2011年05月04日

五年ぶり!

DSC_0229.JPGパパとママのお友達のお家に遊びに行きました。涼ちゃんとお友達の子供は同い年で、5年ぶりの再会でした。
お互い覚えていないくらい小さい頃に会っただけにも関わらず、マリオ好きという共通の話題から意気投合!!いつもは一位が当たり前だったマリオカートでは、二人で1位2位を争うほどの接戦にあつくなっていました。
posted by りょうりょう at 16:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝顔

DSC_0227.JPG車に乗るとすぐに寝てしまう二人。いつも変わらずお口を開けて寝ている涼ちゃんと、たまに同じように口を開けて寝る瑛太。こうしてみると良く似ています。
posted by りょうりょう at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑛太ーき組

今日から瑛太は幼稚園の年中さんです。
エプロンに色が年少さんのピンクから黄色になりました。き組のたんぽぽグループのお部屋は2階です。グループのお友達も新しく変わって、 ますます
仲間がたくさん増えて楽しい幼稚園生活になりそうです。
posted by りょうりょう at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

瑛太 5才

20110408_092248.jpgお誕生日おめでとう!
今日で5才になりました。幼稚園の年中です。たくましく、やんちゃな男の子に育っています。
posted by りょうりょう at 09:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕まくら

20110408_092130.jpg涼ちゃんの腕まくらでスヤスヤ眠る瑛太。
posted by りょうりょう at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

20110408_091509.jpgエプソン品川アクアスタジアムでイルカとアシカのショーを見てきました。近くに寄るとイルカがジャンプした水しぶきでビショビショになりそうでした。
posted by りょうりょう at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

エプソン品川アクアスタジアムでイルカとアシカのショーを見てきました。近くに寄るとイルカがジャンプした水しぶきでビショビショになりそうでした。
posted by りょうりょう at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターザンロープ

20110408_085018.jpg20110408_085156.jpgじじじとばばばのお家の近くの公園に大好きなターザンロープを発見!
二人でしばらく占領しちゃいました。
posted by りょうりょう at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー

20110408_090115.jpg生まれて初めて、東京タワーに行きました。節電の為に特別展望台には上れませんでしたが、天気も良く見渡しは最高でした。
posted by りょうりょう at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターザンロープ

じじじとばばばのお家の近くの公園に大好きなターザンロープを発見!
二人でしばらく占領しちゃいました。
posted by りょうりょう at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ホットケーキ

DSC_0125.JPG涼ちゃんはホットケーキが大好き!
シロップと更にチョコレートシロップをかけて、お口のまわりをくわんくわんにしながら美味しそうに食べます。
posted by りょうりょう at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラガラドン

DSC_0122.JPG幼稚園のみどり組(年長)を送る会で、もも組(年少)は「ガラガラドン」の劇でした。瑛太は大きいガラガラドンの役を十数人のお友達とやりました。
posted by りょうりょう at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

お風呂へ

DSC_0104.JPGこれからお風呂に入る涼ちゃんと瑛太。「早く入りなさーいι(`ロ´)ノ」裸のまま、いつまでもふざけてるおバカ兄弟!
posted by りょうりょう at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポールレッスン

DSC_0092.jpg遂に涼ちゃんはポールデビュー!!
最初はパパがコースを教える為に前を滑って、慣れてきたらリフトも1人で乗ったり、1人で他の人たちと一緒に順番待ちしながら滑ったり、さすが小学生だなと感心。
posted by りょうりょう at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンドラ

DSC_0082.JPGサムとコちゃんと軽井沢のテルメテルメにお泊まりして、スキーに行きました。
今シーズン初めてコちゃんと一緒に滑りました。
posted by りょうりょう at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

節分

DSC_0076.JPG,今年の鬼は涼ちゃんに決まり!
鬼は外、福は内!
posted by りょうりょう at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

特訓中

DSC_0051.JPGわざわざ歩行者天国に自転車を持参してきたのに、あと少しで乗れそうな瑛太は集中力がいまいちで苦戦中。
posted by りょうりょう at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

あやとり

DSC_0043.JPG学校の生活の授業で「昔あそび」というのをやっています。竹馬や羽子板、おはじき、お手玉などいろんなことをして遊びながら学んでいます。中でも涼ちゃんが今はまっている遊びは、あやとりです。ほうきや二段はしごが得意!
posted by りょうりょう at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

アウトバック

DSC_0035.JPG遅くなりましたが、じじじとばばばのところに新年のご挨拶に来ました。大好きなアウトバックでご馳走になって、もちろんお年玉も頂いてニンマリ(^o^)
posted by りょうりょう at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招き猫

DSC_0024.JPG椿山荘までお散歩。なぜだか入り口に大きな小判を持った招き猫発見!!
posted by りょうりょう at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

